1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2016年3月5日土曜日

SNOWMIKU2016

あぁ・・・一ヶ月経ってしまった・・・

今年も札幌雪まつりへ行ってきました。
羽田に向けてランサーフォー!
あーポケモンジェットだー乗りたいなー
って、乗れましたw
内装のポケモン感これだけかよw

新千歳からの快速エアポート
サックラを我慢できなかったww
りにあさんと合流して雪ミククエストスタート!
まずは駅のコンビニで昼飯wwwふえぇぇぇぇwww
ノルベサへGO!
今年の雪ミクの魅力はここですよね!!!!!
ミライstカフェでコラボメニューをいただきます。
ドール出しちゃったりしてあぁぁ~~
まんだらけがあったので行ってみたら・・・
はぁぁぁぁぁ??????

 時計台へ行ってきました。
がっかり観光地なんていわれてるけど
そんなことある?木造で広くてしっかりした建物ってすごいなー
時計台とノルベサでコラボクリアファイルをゲット!

そして晩飯は・・・

 去年に続きふくろう亭でジンギスカン!

うめぇぇぇぇぇぇ!

頼んだ覚えがないアスパラもうめぇぇぇぇぇ!!







ミスターwwwww


夜の雪まつりをちらっとみて1日目は終了。


 ホテルで北海道限定ドリンクで晩酌
 今年の赤い羽根コラボのイラストいいなー

 2日目
ドール者の朝は早い

今年も雪像前で撮影

 りにあさんとせっちゃんと合流

うーんいい背景見つけたぞwww
雪像近くの売店でw


今年も雪ミク自販機あったw
 いったん引き上げりにあさんと雪ミク電車を追いかけに
 あれ?来ないぞ?
ったらまさかの運休wwwww
雪が激しくなったので退却
 とりあえずボークス札幌SRへ
ふわふわコートを予約。
 昼飯にゃっつぅぅぅぅ
 白子ポン酢ぅぅぅぅぅ
海鮮ちらしぃぃぃ
去年に続き福家へ

午後からは英語教室
の、下の雪まつりドールお茶会へ


おおおおおおおお今年の雪ミクが3人もw
ものすごい雪ミク率wwww
楽しくおしゃべりしてたら写真撮りはぐったwww

ほったらかしてた嫁さんを迎えにいってすすきのへ
(・∀・)ラーメン喰おうぜー
(・∀・)並んでないし老舗っぽいからここにしよう

見せ前で待つこと30分以上・・・・
(゚Д゚)寒い殺す気か

注文から20分してやっとラーメンが出てきたししかものびてる・・・・
厨房では初老がグダグダ料理してる・・・・
味?横浜の家系の方がまだいいな・・・・
ラーメン賓龍もう二度と行きません。

ホテルに帰ってカッとなりサックラ2本あけました

3日目
朝からソフトカツゲンで気合注入
 ちょいと用事を済ますために札幌駅へ
今回のホテルは地下歩行空間からアクセスできるところでしたが、これホント便利だなぁw
 戻って朝飯。
ホテルの朝飯取っておいてよかった!来年もそうしようw
 今日は天気がよく雪ミク電車リベンジ!
あぁぁぁ上手く撮れない

って続行しててつまり気味・・・
嫁さんが「走ったら乗れるかもw」
(`・ω・´)よし!行くか!!
すすきのから狸小路まで走ったら追いついたwww





藤田咲さんの車内アナウンスでした。
中島公園で下車して地下鉄を乗り継ぎサッポロファクトリーへ
 ベイスファン辞めます!!!
 ダイハツ雪ミクキャストが展示されていました。





キャストはトレッサ横浜でも見ましたが、軽自動車とは思えない質感のよさですな。
お値段も含めてねw

札幌での最後の飯
スープカレー天竺jrにて
めっちゃうまいww

帰路に付きます
 また来年にゃっつ!
実は午後から天気が悪くなって結構な雪・・・
さらば北海道




今年の戦利品w
楽しい3日間でした
来年も絶対行くぞー!!