1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2015年10月25日日曜日

名古屋遠征

ドール者の朝は早い・・・

朝3時出発。東名高速を西へ
YURIQLOの名古屋アイドール初出店と言う事で、名古屋・吹上ホールを目指します。

浜名湖SAで運命の出会い
凛音「マスターまた変なの捕まえて来ましたね」
(^ω^)うなぎ天国って言うらしいよw仲良くしてね

ものすごくすっ飛ばして吹上ホールへ着いて設営完了ww

今回はベルさんちのソラちゃんにモデルをお願いしました。
うーんかわいいww
合同出店のびんづめ産地も準備ばっちしで開場!

おかげさまで大盛況でした。
 ディーラーブースにたくぱん屋さんのミク姐さんに来て頂きました!
あぁぁぁ姐さん美人やなぁぁぁぁ!
そしてレインコートお買い上げありがとうございました!

毎回恒例?のソニーのカメラ並べw
今話題のリングライトを装着です(ぺかー
被写体はこちらww

そしてレンズ交換会ww
 びんづめさんの50mmマクロをお借りしました

F5.6で撮影
前から気になってたレンズでしたがやっぱ欲しいw
めっちゃ寄れるwwww

そして、仲良くさせていただいてるPOMPARDOLLさんのブースへ
今回は女神たちを撮影させていただきました。うぅぅん美しいw

と、言う事で15時閉幕。あっという間でした。

 一度ホテルへチェックインして・・・
大須へ
 名古屋コーチンのなんちゃらかんちゃらで打ち上げw
うまい!!

このあと大須の商店街をぶらぶらしていたら名古屋ドールお茶会のみんなに遭遇w
アゾン→ドルクと行ってボークスへw
とてもピーキーな撮影ブースwww
顔ハメにゃっつ!!
 「いざ出陣~~」
(^ω^)ノリノリやな

ひととおり遊んでホテルへリターン

「マスターどれが見たいんですか?」
(^ω^)うーんコスプレモノか・・・って
('A`)なんてもん見てんだ

「朝早かったんだから早く寝ないと疲れとりませんよー」
(´Д`)はやっ・・・寝床取られた・・・

おはにゃっつー
(・∀・)名古屋といえば寿がきやだな!
カップ麺だがな!!('A`)

そして岐阜県へ
 大垣へ到着

大垣城へ
天守閣に登りましたが・・・まぁ近代的な構造・・・・


城下の公園でちょっと撮影。レジャーシート作ってよかったなw
 商店街を散策・・・・平日昼とはいえこのシャッター街・・・・
大垣へ来た目的そのいちw
 名物のたらこクリーム生パスタ
ピザもいただきました!うーんやっぱうまい!!

そして目的そのにへ
 金蝶園の水まんじゅう!!9月限定のいちじく餡でした
やっぱこれもおいしいw
シーズンラスト!ぎりぎり間に合いました!!

大垣のバカデカイイオンでお土産を購入して帰ります。
静岡県内で例のモノをGET!w
晩飯は・・・
 ふふふふ・・・・
今年3回目のさわやかでハンバーグにゃっつ!
 スイーツもおいしそうにゃっつ!
そりゃうめーよ!
そしてこの旅最後の目的地へ
 ミクさん!!
EXPASA海老名の雪ミク特設会場へw
 新千歳で買ったチョコがおいしかったのでまた購入w
 にんべんのお店で出汁を飲んで旅の〆

YURIQLO初の名古屋出店、無事終了って事で、お買い物・お相手いただいた皆様に感謝申し上げます。
来年は大阪出店かな?w




2015年10月12日月曜日

都産貿で最後のドールショウ

慣れ親しんできた都立産業貿易センター浜松町館が建て替えのため閉鎖されるという事で
特別なドールショウが開かれ、例のようにオフ会卓も取りました。

例のように写真をぺたり

 今回も赤い布の上で寝かせましたw
 ミクさんのドレス美しすぎる・・・
僭越ながらポージングを任せられました。楽しかったw








 桃尻桃胸ぱねぇw






こりゃアカンw2階の展示台ではできない撮影w























いつもどおりワイワイ楽しみました。
ドールイベントでここまで存分に楽しめるスペースが無くなるのは悲しいですね。
ドールショウ事務局様の許可をいただき、毎回多くの展示台使用と多くの参加者を募ることができました。
この場ですが事務局様と参加者様に御礼申し上げます。
次回は池袋での開催ですが、オフ会卓あるといいなぁ・・・


2次会はアキバでイカを焼きましたw
磯丸童貞卒業w