1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2014年12月31日水曜日

2014年を振り返って

2014年もあとわずかですね。本年もお世話になりました
コミックマーケットに行ってやぐら橋を渡ったこの瞬間に
「あ~今年も終わりだな~」って実感しますw
今回は珍しく3日目が30日で違和感が有りましたがねw

さて、2014年みなさんはどんな年でしたでしょうか?
私事ですがプライベートでは、人間が味わうであろう最高の出来事と最悪の出来事を経験しました。
ひどく落ち込むことも有りましたが、夫婦共々みなさんの救いがあり、なんとかやっております。
特に、我が家のドール達と、いつも遊んでくれるドール仲間にホント助けられました。
この場を借りてお礼申し上げます。


今年は本格的にドールディーラー活動をしてまいりましたが、みなさんの支えもあり、大変盛況であったなと思います。
来年以降も気合を入れて活動していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 遠征は関西に1回のみでしたが大変充実した遠征となりました。
来年は早々に札幌へ行くことになりましたが、また大阪か名古屋でオフ会したいなぁ
あと高知に帰りたいw

オフ会の企画も活発に行い大勢の方にご参加頂きました。
引き続き横浜ドールお茶会や、ドールショウオフ会も行いたいと思います。
また、静岡でも車とドールのオフ会を企画しておりますのでよろしくお願い致します。

毎年「今年こそはカスタムメイクするぞ!」と言っておりましたが・・・
やっと実行w
 また改て紹介をしたいと思いますが、YURIQLOのモデル用に
余ってる旧MDDボディ用に06ヘッドとセミホワDDdy用に04ヘッドのメイクをしました。
まだまだ納得の行くものが出来てないので追々修正をしたいと思いますw
年内に名前決めてあげられなかったなぁ・・・


 と、言うことで、来年も宜しくお願いします。
2015年が良い年で有りますように・・・



2014年12月20日土曜日

ドールズパーティ32へ行ってきました

本年もこんな時期になりましたね。
約1年半ぶりのドルパ一般参加でした。
準備バッチリだぜw

朝7時ビッグサイト到着。ドルパってこんなに朝早かったっけ?
みんなで集まって限定列と一般列に分かれて並びます。
くじ引き要員を任されたので限定列へ。しかし人が多い・・・・
くじ引きは最悪な結果・・・
その後一般列に並びましたが東館の影で寒い・・・・・コミケより辛いぞぉ
入場してお買い物を済ましたらお茶会卓へ
今回は円卓にゃっつ


























よその子撮るのたのしいなw

今回はDD初音ミクの特別展示があり、ボカロドール勢の皆さんと並べました

 遅れてきたのにちゃっかりセンターにw
 最後に声かけてくれたtsubasaさんちのミクさんとツーショット。
ミク卓にもお邪魔しました。
雪ミク’sかわいいw

戦利品の報告
 H.D.Pミクさん風ニーハイソックス、つらら工房ハートアイ。左右の色がwww
 とる亭のアイ2種と唐糸屋ピンクのツインテール






2014年12月8日月曜日

神奈川湾岸デート

ここのところアイカツアイドールへ向けてのディーラー活動)が忙しくて外に出られなかったので
久しぶりの野外撮影でした。
イチョウの黄葉真っ盛りの横浜・日本大通り

 朝6時過ぎです。
駐車場も近く、人もまばらで撮影環境はいイイかも
ただし、建物が高いので日差しは入りません。
フラッシュかレフがあるといいかも
象の鼻パークが近いです。
バリ順でバックにみなとみらい
久しぶりにいい天気で気持ちよかったー


移動して川崎・東扇島東公園
アイドールの帰りに寄った公園へ行ってみました。
途中でお弁当を買ってランチタイム
外で食べる弁当はオイシイw
詩音「あーっ!にゃっつが逃げてる!」
凛音「マスター!ぴーにゃっつが逃げてますよ!」
_(:3」∠)_今のり弁食ってるから捕まえてw
「「待て-!」」
(ノ)`ω'(ヾ)コケるなよー
ここも人が少なく環境はいいと思います。
川崎マリエンへ移動
10階の展望室へ来ました。人が少ないww
詩音「スバル車ばっかり置いてあるね」
海側目の前にスバルのカープールがあります
その先にはアクアラインの橋が見えます。

 望遠鏡で覗いて見るwwww
iPhoneで超望遠撮影wwww

工場やら倉庫が見えます
 工場の煙突で遊んでみるw
 やはり夜景がいいみたいですね。
下の階の展望レストランでは17時以降貸切できるそうです。
ドールOKとのことで、そのうちオフ会でも企画しようかな。