1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2014年9月21日日曜日

ドールショウ41で大規模オフ会卓

ドールショウ41に行ってきました
いつものようにオフ会卓を取りました。
今回はピロアキさんと2卓づつ、合計4卓30人、後から5人追加で35人集まりました。

詩音はハロウィン衣装で。
ゴミちゃんちのみうたんもハロウィンだった!
どしこさんのみくずきん!めっちゃかわいい!!!!
 にゃっつ盛もしましたw

 ヒロセさんちのさくのんカスタム
ええのぅぅぅ



MDDもけっこう集まりましたね。
みんなとおしゃべりが楽しくて撮影してる時間がないwww
 donさんのポージングを勉強w

恒例のスカートめくり・・・・

制服いいっすなぁw
ボークスの通称「エロゲ制服」盛
あぁぁぁぁぁぁいいっすねぇぇぇぇぇ!!!

当日は飛び入り参加もあり最終的には43名のドールオーナーにお集まりいただきました。
何度か事務局の方から呼び出しされて、人が増えすぎて怒られるのかと思ったら・・・
参加者が増えるのは大歓迎!って事でしたww

お話した結果、次回は展示台と参加者を増す事を了解いただいたので、大規模オフ会を企画します。
http://twipla.jp/events/110936
目指せ50人ww

事務局の方から事前に参加人数を把握したいとのことなので、参加したい!って方は
Twiplaへの参加表明をお願いします。
お友達などお誘い合わせの上、是非ご参加ください。

2014年9月8日月曜日

SAL85F28レンズを買いました

A09に続きまたレンズを買いましたw
今回のレンズはソニーAマウントはじめてレンズシリーズのSAL85F28です。

A09を買うときに迷ってたレンズですが、やっぱり諦めきれなくて購入w

α77で使うと換算128mm程度、最短60cmまで寄れるレンズですが
ドール撮影に使ってどうなのかな?いまさらですがレビューしてみます。
装着してみるとかなりコンパクト!
全体的に樹脂でできていますのでかなり軽量
悪く言えば安っぽいww
SAMモーター内臓なのでレンズ側でAF/MFの切り替えができます
NEX-C3+LA-EA2に装着
SEL1855くらいのサイズですかね

隠れGレンズの異名を持つレンズですが、使ってみて久しぶりに「おおおっ!」と声が出て
その名も納得出来ました。

絞り開放です
AFで目に右目にピントを合わせ撮りました。
センターじゃなくてもシャープに写りますね。

F3.5まで絞ってみます
ボケ具合もいいですねー
わかりにくいですが円形絞りなので玉ボケします。

 開放です
このレンズドール撮影にいいなww
好みの写りしますwww

持ちだして見ましょう
鉄道博物館へ行ってみました
 ISO250SS1/30F2.8
ISO250SS1/80F2.8
 ISO250SS1/30F3.2
開放から問題なく使えるので暗いところでもばっちり!
撮ってて楽しいレンズです
 いいボケしますね
APS-Cでここまでボケれば満足w


いかがでしたでしょうか
ドールでもお出かけでも使うとおもしろい一本ですね。
ソニーAマウントカメラをお持ちなら間違いないと思います。
ミノルタAF85/F1.4とか、おツァイス様の写りも気になりますが、このレンズはお勧めです!