1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2014年6月19日木曜日

第二回横浜ドールお茶会を開催しました

前回2月に行いました横浜ドールお茶会が好評でしたのでまた開催しました。


朝・・・・・東横線がまさかの運休
2月の時は前日に衝突事故が有りましたが、またやられたか・・・・



おおおおおお!早めの復旧に世界が湧くww

今回はかなりの参加者(ドール)があったので全部乗せられないので気に入ったものだけうp

今回はめっちゃヘボいポップ作りましたw
今回は教室背景を作りました。
 いつもの飲み屋w
 DDH06が多かったですねw
 フラッシュ3灯光らせて遊びましたw

安定のソフマップ背景w










当然カメラも集まるw
SONYのカメラでけでこれだけ集まりましたwwww
発売したばかりのα77Ⅱが二台も!!!
μ’s feat 初音ミク
いつの間にか出来てたラブライブ卓wwwみんなで持ち寄った小物でできる展示卓。
これもこのお茶会の魅力ですw

今回のお気に入りの2枚
フラッシュで白く飛ばしたら面白い写真にw

最後に集合写真。並べるのに苦労しましたww
参加者27人で大小含め74体のドールが集まりました!
同日にあったアキバのホビー天国撮影会はドール100体 だったみたいですね。
こっちも狙えるか?ww

参加した皆さんありがとうございました。
今回は北は北千・・・福島から西は兵庫まで遠くから集まっていただきました。
みんなに楽しかったと言っていただけると開催した甲斐がありますねw
次回は秋ごろに開催したいなと思います。またのご参加お待ちしております。



2014年6月8日日曜日

西伊豆ドライブ

関東も梅雨に入りましたが、西伊豆の某ガラス工房へ訪ねたついでに野外撮影。

 10時過ぎ西伊豆の恋人岬駐車場
詩音「私と恋人岬ってもしかして・・・・」
( ´・_・`)嫁もおるがな・・・・

 ゴゴゴゴゴゴゴ
XZ-2ドラマチックモードwすごい写真になりますwww
 えー・・・この木道階段の先に展望台が・・・・・
 詩音「鐘を三回鳴らし・・・・きゃぁぁぁぁ風が強い!」
(´・_・`)
イチャイチャしている銅像の邪魔をする詩音ちゃん
あ、だれか来たw

一つ手前の展望台にももう一つ鐘がありました

 そのまま南下して堂ヶ島へ
天気が良くなってきました
 お昼ごはんは堂ヶ島食堂で海鮮丼と金目鯛のカブト煮定食。うまかったー

このお店路線バスが良い角度で見れるwww
 用事を済まして北上
旅人岬。また天気悪くなってきちゃった
 詩音は何を見てるのかな?
 「日の入りの見頃がわかるらしいよ。今日は見れないけどね」
駿河湾の日の入り良さそうだねー

更に北上して戸田の御浜岬へ。いつの間にか戸田村から沼津市に編入されてたのね。
 諸口神社の鳥居。曇ってるけど富士山が見えてきました。
諸口神社
雰囲気ありますな


ドライブ行きましたー!って感じの写真ww
一日雨予報でしたがなんとか雨が上がって、富士山のいつもと違う表情が見れました。
渋滞もなく観光地も空いてて良いドライブになりました。
 帰りは五味八珍で浜松餃子wうまかったww