1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2013年8月25日日曜日

HTD名古屋アフター

参戦してきました。

今回はアキバに行ってみようって事で車で出発・・・・・・・
あれ、意外と道が混んでる・・・間に合わない

ってことで

急遽横浜に変更w

8時過ぎに到着して9時にくじ引き

うんwですよねーww
とりあえず並ぶもこれは期待できないw
司令塔のSEFくんと連絡を取りつつツイッターやってたら隣にフォロワーの炎刀さんがw

まぁ特に欲しいものは無い(というか買う余裕が無い)ので離脱w
ちみさん、ランウェイさん、じゅうにさんと隣のモスでまったりお茶してヨドバシうろうろw
地階のカレー屋で昼飯。
えー、、、今日お迎えしたイカちゃんとツーショットw
この後お店にイカちゃんを忘れるw
空いた頃を見計らってボークスへ・・・レディウィザードのセット?
あー・・・コレよかったな。もう売り切れw

ランさんじゅうにさんと別れ、K-taくんが横浜に来るってんで待ち合わせ。


どっぼーん!
目の前で沼に落ちる友人を見たのははじめてだw
場所が無かったんで車の中で組み立てwよくよく考えたらカラオケルームにでも入っちゃえばよかったなw
K-taくん遂に、ちみさんのカスタムヘッド月子ちゃんとDDSボディバラ組みでお迎えw

かわいいなぁもうww
「ドール沼を楽しみましょうね」

ちみさんがDDSを組んでる間、咲夜くんは・・・・
咲夜「♪くーるきっとくるー」
('A`)貞子3D2上映中

とりあえずお迎えおめでとうw


話題は変わって

HTD名古屋から発売になったMSD用のキャリーバッグ
とてもコンパクトですね
SDバッグの3/4位の大きさ

 DDを入れてみました
膝を曲げれば入る感じ。
おくるみに包んで横に寝かせれば余裕で入ります。
かるーく持ち出す時にはいいかもねw

2013年8月16日金曜日

けいおん!聖地巡礼

HTD名古屋の翌日、せっかく名古屋まで来たんだから行ってみようかw
って事で行って来ましたw

名古屋から怪しいお天気でしたが、豊郷小学校に到着したときはものすごい豪雨・・・・
外は無理かなと思いつつ校舎へ

 咲夜「ずいぶん趣きのある校舎ですね」
(ノ)`ω'(ヾ)これくらい古い建築物はホント美しいよね。
 おなじみの階段w
咲夜「あそこが部室ですね」
 なんかイベントでもやっていたんでしょうかね?
 放課後ティータイム
「 おーい!みんな熱中症に気をつけて‐!」
気がついたら超晴天w雨上がりなのでものすごい湿度ww
 外に出てみました。

 ホントここ小学校だったの?っていうくらいおしゃれなお庭。
平日だったため人も少なく楽しめました。




あーあと







 (´Д`)またやってるー・・・(実際には押してません




最後にもう一枚
伊勢湾岸道ハイウェイオアシス刈谷にて
温泉に入る前に記念撮影w
インダスター持ってくればよかった・・・・

2013年8月9日金曜日

ホームタウンドルパ名古屋5に行って来ました(写真多めw

ちょっと早めの夏休みをもらって一路名古屋へ

朝2時半出発
「ますたぁあとどれくらいで着きます?」
(´Д`)あと一時間かなー
久しぶりに東名高速走ったら燃費悪いな・・・

7時ポートメッセ到着。
駐車場待ちの時にこはくさんと遭遇w
駐車場のオープンが早まり8時前から入場待機列・・・・

(´Д`)あちい・・・


やっとこさ屋内の待機列へ。
毎度おなじみの皆さん遭遇w
入場列は嫁に任せ、あやかせくんと限定品の抽選へ



 ヒィ
2回引いて3568と3581・・・・・ナニこの近さ・・・・・
気を取り直して
ゆん君も列に加わり入場
 詩音をMDDボディに換装して連れて来ましたw
 ゆん君自作のミクさんかわいいw
 K1さんも加わります
 にゃ~ののセイバーさん
 ハワイアンなちゃむりw
 便箋さんちの子
 Shinさんちのトルテさん
 こはくさんちの咲夜とハヤテりんのメルティ
 MATSUさんちの咲夜とチルノ
 K1さんちのサクヤ
 びんづめさんちのマリコたん
オルにゃんはお休みw
 たっき~さんのちゃむりが来たw
 風来坊さんのミク!完成度高い!
 たなねねさん一家
オルタさんお迎えぇw

盛るぜぇ


詩音もミクウイッグにして甚平にお着替えw
ゆん君ずっと弄ってたなw
 今回もヘアサロンあやかせさんと助手のSEFくんのお世話になりましたww
 かまぼこ君がα65をお迎えしたって言うのでα卓で盛るぜぇww

 他の卓へおじゃま
おとなりのSEFくんあやかせくんが居る卓で浴衣盛
 nachiくんのトンコツ卓でも浴衣盛

ランウェイさんとたぬきさんの卓へハヤテりんと一緒に


たぬきさんちの子がやっぱり可愛いw





東海勢と卓にもおじゃま~いつもありがとー

主さんの07ちゃんとチルノ

と、まぁ今回もいろいろな方々とお会い出来ました。みんなありがとう!
遠征したけどなんだこのホーム感w

例の通りディーラー回りはしませんでしたw