1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2013年7月31日水曜日

I・Doll38へ行って来ました


アイドール初参戦して来ました
今回は都産貿でも台東館って事で浅草まで地下鉄・・・

銀座線で行くつもりが浅草線に乗ってたw

 余計に交通費かかったけど無事到着
まず7階に上がり入場待機。
屋内の待機列で超快適!
開場とともに卓を確保w

咲夜「ますたぁ東京スカイツリーが見えますね」
(´Д`)あれは違うぞ

以下お写真を

ちみどぅろさんちの子かわえええ
 Shinさんちの子女子力高いw




 金髪ツインテールズ
 Kenさんちのミクさん。このアイデアいいね
 SEFくんちのブレない子たちw
 →PP
 ふたりは・・・・バラバラやで
 レナとダヨーさんw
 フィリさんちのこお持ち帰りしたいw
 さくにゃくんなんか覗かれてるぞ?w
 にゃんこコンビ
やすみさんちの子
プリキュアだっ!

さんだぁさんのフェイトさん

(ノ)`ω'(ヾ)どれもみんなかわええのう

よその卓へもおじゃましました
 蘭音さんちの子
 なこのさんちの子
なんとなくまなたん似?w
 あきこさんのここちゃんとツーショット
 さくにゃ「なんか磯臭いの捕まえましたよー」
 これなこのさん(本体)だw
 あやかせくんちの子とおじゃましました
 神姫クラスタの卓でしょうか?
ランウェイさんのところにおじゃましました
たぬきさんちの子
なんかエロいw
うちの子に最高にあざといポーズをしてもらいましたw
君たちオーナーよりローアングルだぞww
 さくにゃ「なんかこういうの押したくなっちゃ・・・」
ジリリリリリリ
 「あっ」※実際には押してませんw
 「ますたぁが炎上してるので火消しに行きます!」
(´Д`)オイコラ

最後に集合写真でーす
SONYαNEX2台以外みんなキヤノンw
ドールの集合写真?

そんなものありませんwwww(大後悔

卓は広くて衝立もあり明るかったので非常に良かったですね。
白壁を確保しましたがコレも良かった
浜松町よりいいかもw


んで

戦利品・・・・






そんなもなりませんwwwww

2013年7月28日日曜日

紫陽花と渓谷

大洗に行った次の日のお話し
朝四時家を出発

アクアラインを渡り・・・・
 養老渓谷を過ぎさらに山奥へ・・・・
一方通行の山道。。。大丈夫かこれw

麻綿原高原の紫陽花を見に来ました。
駐車場は一番乗りw
妙法生寺の観音様

( `・ω・´)二人とも出ておいで
咲夜「紫陽花満開ですね」
詩音「ますたぁ千葉県好きだよねw」
( `・ω・´) 浴衣が似合うな!
 咲夜「私と同じ色ですね」
( `・ω・´)おおお!めっちゃ好みの色だ!
地元の方が大変綺麗整備しているようです。感謝感謝

 紫陽花は土壌の酸度で花の色が変わるって聴きますね。
ここの紫陽花はだいたいこの色です。
詩音っぽい色の紫陽花もイイネ

咲夜くん衣装チェンジ
避暑地のお嬢様っぽいなw

日も高くなり移動
帰りも一方通行の山道です。この一方通行は7月末まで。

 咲夜「うーん、やっぱり夏の渓谷はいいですね」
(´・ω・`)水が濁ってるのが残念だな
 養老渓谷粟又の滝最上部
高知や道志川はやっぱり水が綺麗なんだなw

9時を回るとめっちゃ人が増えますw
小休憩してちょっと早い昼飯へ


高滝湖のほとりにある「一久美」
前に便箋さんがおすすめしてくれたお店かな?
めっちゃ美味しいwしかも、もりそば550円って激安w

そんなこんなでアクアラインの渋滞も無く14時頃帰宅。
朝早いけど充実した一日でした。


2013年7月15日月曜日

大洗に行って来ました

びんづめさんが上京するってことで
「大洗の可能性は?」
「ありでしょ」
って事で、ガールズアンドパンツァー聖地巡礼へw

当日はかまぼこ君も上京しているって事でアキバで待ち合わせて一緒に行くことに。

アキバでかまぼこ君を待ってる間にびんさんのレンズをお試し
 ミノルタAF24mmF2.8をNEX-C3に装着
おお!なかなかいいボケ!これは購入を検討しようww
参考にならないけどミノルタAF35ー70F4 60mm付近マクロ
これも使いこなせたら結構面白そうなのが撮れそうな気がするんですよw

揃った所で常磐道を快調に走って大洗へ
鹿島臨海鉄道大洗駅でガルパン情報を収集w
記念乗車券があったので購入


この日はガルパンラッピング列車はお休みでした・・・

町営第一駐車場に車を止めて港の方へ


おおおおお!自衛隊のイベントやってるぅぅ!
まちおこしの一貫で自衛隊が出展したみたいですねw
完全ノーマークでしたw
10式戦車越しに・・・
おおおおおおお!なんか船も居るぅぅぅ!
 訓練支援艦てんりゅう
ガルパンと艦コレのイベント会場はここですかwwww

なんかぶらぶらしてたら列が形成されたので急いで並んだら内覧の列でしたw
乗船前に手荷物検査があったんですけどね・・・うん大丈夫w
内部へ潜入・・・
 ちょっwwいきなりこれがお出迎えwww
 アルファベットが振ってあるので信号用の旗かな?



 BWで撮っても色変わらんw
司令室へ潜入


 女性も興味津々

 階段がどこも急ですね
甲板へ
追撃訓練用の飛行体
海へ撃ち落として拾ってまた使うので海面でも目立つこの色

(ノ)`ω'(ヾ)ぐへへへ
船首で咲夜くん出してみたww
人目が気になるところでもサッと撮影して即撤収。そう、ドールトートとKyouju-Factoryのスタンドならねww

トイレを使って見たかったけど、この日はトイレが有るフロアは非公開でしたw
艦内の写真はミノルタAF24で撮影

船から降りて記念撮影
びんづめさん謹製猫手袋頂きました!ありがとうございましたぁぁぁぁぁ!
オルにゃんと、いざよいさくにゃのツーショット!!!
めっちょかわええええええええ

かまぼこ君は人の多さにドールを出すのを躊躇したかな?w
びんさんと堂々の撮影をしてをしていたら・・・
「わぁ!かわいいですね!」
女性に話しかけられて振り向いたらなんと自衛隊勝田駐屯地広報の女性隊員!
何枚か撮影していただき、色々話をしていたら・・・
「よろしければ戦車の前で写真撮りませんか?」とのことw
願ったりかなったりじゃないですかーwww

上司の方にOKをもらい展開w
なんていい機会をもらったんだww
かまぼこ君が連れてきた生徒会長を10式戦車の前に置かせてもらいましたww

人が集まってきてうちらが全然撮れないwww
ツイッターでも話題にw
撮ってるのは許可を出してくれた広報上司の方。
撮った写真を見せてもらいましたが、
EOS1Dにフラッシュをつけたので片手逆手持ちノーファインダーでめっちゃいい写真撮ってたww
このあと匍匐でも撮ってましたがめっちゃかっこいいwww

 結構人が集まりましたねw
 年配の方も撮ってましたがガルパンのことは把握してる感じw
広報の方といろいろお話できてとても楽しかったw

「空・海はアニメになったりで話題がありいい広報ができたけど、陸自は無かったから、ガルパン人気に肖りたいですね」
とのこと。
いろいろ外野が言ってるみたいですが、広報の方も苦労してるみたいですね。

この時にたまたま居合わせたかまぼこくんのフォロワーさんの上等兵さんも加わり
 てんりゅうを背景に撮影会
 みんな出てこーいww
 引きで撮るとやっぱりシュールww

腹も減ったのでここで撤収
会場の隅っこに・・・なんかめっちょかっこいい救急車が止まってるんですけどwww

 クック・ファンに行こうかと思ってましたが、営業時間終わってる・・・
って事で、アウトレットモールで飯を探す。
モール内から自衛艦が見えるってすごいなw

 のぼりのあるお店で海鮮丼食べました。写真は撮り忘れたw
もう大洗撤収時間・・・
あー・・・・ガルパン聖地巡礼できなかったwwww

上等兵さんとは大洗でお別れ。
アキバに戻り晩飯を喰って解散しました。

お会いしました、かまぼこくん、上等兵さんありがとうございましたw
びんづめさんガソリン代ありがとうございました!
めっちゃ楽しかったw

今度はちゃんと聖地巡礼ねww