1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2013年5月26日日曜日

小湊鉄道乗車&撮影会(その1

小湊本番撮影ですw
じきてさん、あーたん、エアロさんと五井駅待ち合わせ。
一日乗車券1,700円を購入して入場。
五井の駅弁。。。結構美味しそうなのあったな。。。次は必ず

前日まで天気予報が良くなかったのですが、当日朝は見事に晴れ!
あーたんの晴れ男ぱわぁのおかげだよぉぉ!
レナ子「あーっ鉄ヲタだーっ!」
Σ( ゚д゚)!?

サクマドロップスの小湊缶が売ってましたw
最近どこともコラボするのなw

1時間弱乗車して途中下車
咲夜「のどかなところですね」
 咲夜「じょ・・・上総鶴舞」
(ノ)`ω'(ヾ)誰だじょうそうと読んだ奴はw

 今回の衣装は嫁さんの新作。
お願いしていたマキシ丈ワンピース。
柄がいいでしょ?w
 やっぱこの駅いいわぁw
この日も人がほとんど来なかったので快調に撮影


 まなたん教信者の方々w


列車が来ました。
実はこの時、乗客のカップルが手を振ってくれた写真を撮ったのですが、
その写真がめっちゃいい!
けど、お顔がバッチリ写ってるので掲載はやめておきますw
あの時のカップルありがとう!ww



後ろ姿の可能性w
しかしエアロさんちの娘さんのスキニーデニムがなんかエロいw
 NEX-C3にINDUSTAR61で撮影
この組み合わせの写りやっぱいいなぁ
 横の花壇の花もまだ満開でした。
いい時期に行けてよかったなぁ
夏草の線路
わかりにくいけど廃線跡です。
もう夏ですね
「次の列車もうすぐ来ますよ?」
2時間あっという間の撮影時間。
そろそろ撤収しましょう

その2へ続く

2013年5月14日火曜日

野鳥公園とドールショウ37

GWのお話ですが・・・


フォロワーのきゅうちゃんがレナをお迎えしたのでちょっくらお出かけ
東京湾野鳥公園
「あそこの鳥なんですかね?」
「んー?アホウドリ?」
( ・∀・)おい君たち
(ノ)`ω'(ヾ)カモくらいしかおらんのだが・・・
観察小屋から
人が結構いたので居なくなった隙に撮影w

ぶらぶらしてからドールショウ入場
 レナー
MDD小さくてかわええのうw

いつものみんなとドール盛w
やったね!うちの子センターww
ちっちゃい子が多いなー
姫袖欲しかったので衝動買い
うーんウィッグ何とかせねば似合わない・・・
最後にみんなでアキバをぶらぶらして千石で刀購入w
「ますたーこういうの欲しかったんですよ!」
 (  ̄ _  ̄)なにをするおつもりで?
 
これが一番の掘り出し物だったかな?

2013年5月8日水曜日

房総ツーリング

小湊鐵道ロケハンのあとはツーリングモード
 月崎駅からすぐの脇道
素掘りのトンネルへ・・・
 おおおおお!すげぇ!
オフロードっぽですがちゃんと舗装路です。
枯葉や土で状態は良くないけどスクーターでも余裕。
 もう一個トンネルが有りました。
こっちは丸いトンネル
地層?綺麗な模様になってます
「ますたー出してー」
( ・∀・)はいよー
「なんか探検に来たみたいだね」
( ・∀・)なかなかいい雰囲気だなw
「わーわー!やっほー!」
( ´ω`)それ咲夜くんもやったな
 横道へ入り林道月崎3号線へ
こちらも舗装路です
山の中に遊歩道。
流石にバイクじゃまずいかな・・・
高滝湖へ
うーん写真撮れそうなところがなかった・・・
( ・∀・)さて帰ろうかー
ドールトートはスクーターでの移動に最適でしたww

走行距離約200km
平均燃費23km/L

2013年5月7日火曜日

小湊鐵道ロケハンツーリング

ゴールデンウィークの5月4日
急遽お休みがとれたので朝もはよからツーリングに行って来ました。

 朝4時半出発・・・・
 じゃん!
もちろんうちの子連れてw
小湊鐵道上総鶴舞駅到着
撮影会のロケハンも兼ねて来ました。
木造駅舎と気動車が昭和感バリバリ
人が居なくなったので展開w
駅は地元の方が整備をされててきれいですね。
野外撮影だとつらら工房のアイがめっちゃ光って楽しいw
他の駅舎も見たかったので里見駅へ移動
ここは有人駅なのでホームへの入場は入場券が必要です。
里見で上下線の離合
タブレット使ってるんですね
有人駅だったので中には入りませんでした。
飯給(いたぶ)駅
初見じゃ読めないよねw
こちらは青いトタン壁が印象的
改札で待ち合わせ少女
ここも地元の有志の方が整備してますね。
月崎駅へ移動。
建てられた年代が同じなのか、駅舎の構造が似てますね。
木造駅舎とドールの相性ばっちしでしたw
次回は小湊鉄道へ乗車して見ましょう。



このあとはツーリングモード



*無人駅での撮影は鉄道会社やお客さんへ迷惑をかけ無い様行いましょう。



2013年5月6日月曜日

ドールズパーティ29(ドールトートバッグのお知らせもあります

行って来ましたw
やっとブログが書けるよww

まず、ドールトートバッグですが、サンプルをKyoujuさんのところへ置かせて頂きました。
本当にお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。
カラーオーダーへ変更した分が少数とサンプルで展示した分を配布しました。
ご好評を頂き無事完売しました。
当日店番してたなめこ店長w(写真はKyoujuさんのpostから借りました

冬のドルパでもご協力いただけるとのことなので、また配布を予定しております。
あと、予約頂いている分の制作を近々再開したいと思います。

では、うちの子とお会いした子の写真などうp
さくやん、とまとさん、にゃーのに卓に来てもらいました。
嫁が一番気に入ったのはさくやんさんちの子でしたw(左
てふくんのにーみさんあざといwって下の人たちはwww
 あやかせくんちのこ
メガネがかぶったーw
ちみさんちのこ
コレがアキラだとっ!?
おおおおおおお!ついにまなたんぺろぺろしたぞぉぉぉ!
ぶるぃなっつさんちのこ
なんか幼稚園の先生っぽい咲夜くん
 Kenさんのミクさん
コレがメルティだとっ!?
 SO-Sさんちのクド
おっぱいにピントが・・・・・・・・・


今回はパリから帰国したjinさんがフォトサイトの割引券を当てたのでみんなんで撮影会。
 雪風さんととまとさんちのこと仲良しショットw
 jinさん2人目のマユをいつの間にかお迎えw
エアロさんちのこと恵方巻きw


ヘアサロンあやかせもサジを投げたうちの子ぐしゃぐしゃヘアーww

と、言うことで、結構な数のフォロワーさんと出会いました。
お会いした皆様ありがとうございました。
そしていつものアニステ卓のみんなもありがとう!
嫁さんほっぽらかしてめっちゃ楽しみましたw(ゴメン

 最後にドールトートバッグをお使いの方にご注意を
メガネをかけたままバッグに入れると、メガネが壊れます。
買って2時間くらいで壊れた・・・・・