1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2013年4月24日水曜日

ドールトートバッグについてですが・・・

昨日のUPしたドールトートバッグですが、予想以上の反響に驚いていますw
ありがとうございます
ですが…………………

ボッキーン!
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂
ロックミシンの針が折れましたー

<替えの針が無いのでご予約いただいた方々の分の生産が遅れます…
申し訳ありません…
5月末か6月までには何とかしたいと思います。

ですが、ご予約いただいていて、ドールズパーティーでお渡しする方の分は完成しております。

前の記事でお伝えし損ねた点を一点。

今回配布する黒色キルティング(シーチング)仕様のバッグですが、裏地はキルティングの状態です。
裏布は当ててありませんが、十分保護できると思います。


ここにきて円高の影響で材料費、特に生地が値上がってしまいました…
今回は黒色のバッグを2500円とさせていただきます。
一応量産試作の段階なので使っていただき、改良点があれば次回以降に改良を加えたいと思います。

どうせ値段が上がるなら次回の分はカラーオーダーなんてのもいいかな?なんて思っています。
キルティング生地ってけっこう面白い柄があるんですよw







 (お店の許可を得て撮影してます)
(ノ)`ω'(ヾ)どうだ?おまいらプリキュア柄でイッテミナイカ?

版権生地は高いですよww

最後にもう一つお知らせ。
ドールズパーティ29にディーラー出展されますKyouju-Factryさんのご厚意により、
ディーラースペースにドールトートバッグを置かせてもらう事になりました!
配布は出来ないと思いますが、Kyoujuさんのドールスタンドを見たついでにバッグも見てみてください。
ディーラースペース番号は066です。

よろしくお願いします。

2013年4月23日火曜日

ドールの野外撮影時に便利なトートバッグはいかがでしょう?

みなさんドールの野外撮影の時、ドールの移動はどうされてますか?
そのまま持ち歩いたり、ドールバッグに入れたり様々だと思いますが、
目立ったり、バッグに寝かせて入れて服やウィッグがぐちゃぐちゃになったりしてません?

そこでこんなトートバッグを企画してみました。




 ドールスタンドに立てたまま収納できるトートバッグです。
サイドのファスナーが大きく開くので
地面に置いて広げればすぐに取り出せます。
収納するときはストラップを包み込むように上げればドレスでも簡単に入ると思います。
バストアップの撮影ならそのまま行けそうですね。
中敷きにプラダンボールが入っていて、手提げても、ショルダー掛けしても安定します。

私はKyoujuFactryさんとキューティーズのスタンドを使っていますがどちらでも収納出来ます。 

こちらの派手な柄のバッグは試作品で、内装をパイル生地にしてあります。
出来はこだわっただけあって上々ですが生地代だけで・・・

もう一つは
キルティングのバッグ
こちらは量産型1号となります。
こちらもサイドのファスナーが大きく開きます。
内装はキルティングなのでドールにダメージは与えないかと思います。
汚れたら中敷きを取り出して洗濯機で洗濯できます。
強度も問題ないと思いますが、SDは入れたことがないのでわかりません・・・
また、ドール保護目的のバッグではないので過信はできませんw
 たためばボークスのバッグに入ります。

需要があれば作成したいと思っています。
結構な生地の長さなので材料費がかかってますが、
ボークスのバッグの半額くらいで配布出来ればいいかなーw


今度のドールズパーティに持っていくので
気になる方はお声をかけてくださいね。 

追記
ツイッターのフォロワーさんに限り注文をお受けしますが、
これから作成するので少々お時間を頂きたいと思います。
イベントでの配布も検討してますのでまたこちらでお知らせします。


追記その2
予想以上の反響に驚いていますw
注文を受け付けましたが、生産量上限まで達したので、受付を終了します。
また、ある程度の生産量を確保できましたらここでお知らせします。

2013年4月21日日曜日

咲夜のアイを換えてみた

先日発売されたボークスのアニメティックアイJが気になってたので購入
咲夜のデフォアイを外すためヘッドを冷凍庫に・・・・

 一晩冷やしました。グルーがポロッと簡単に外れましたが、デフォアイの端っこの方にクラックが・・・
クラックはヘッドに装着すると見えない位置にあるので一安心。
ひっつき虫が手に入らなかったのでブルタックで固定しました。
ブルタックって若干青いのね・・・
アイの色は「すみれ」にしました
↑こちらがデフォ

↓そしてアフター

 「へへへwどうですか?ますたー」
( ・∀・)デフォアイに比べてツリ目が強調された感じだね

2013年4月12日金曜日

愛知遠征!(その2

では続きを

天主堂を出ましてYAGAIしようって事で外に出ました。

 前日の荒天が回復し雨こそは免れましたが、どんより雲で寒くて風がつよい・・・
名古屋で新幹線を降りたときはメッチャ天気よかったのになぁ。

一瞬出してあげましたが、撮影は無理そうなので移動。

 科学教室で盛り盛り
結構な人数いるなw

  



ハルヒにはじめて会いました。
ハルヒらしさがよく出てるなァ
 もうね、MDDやばいかわいいほしいww
 フィリア譲のこの優雅さw
この教室は生徒側の机がひな壇になっていまして、みんなでカメラ構えると
記者会見会場みたいになるww
なかなか撮りやすいのではないかとwww

最後にみんなで集合写真撮影
今回欠席のnachiくんと、びんづめさんの娘も入れてあげましたww

当日の模様をハヤテりんがとぅぎゃったーにまとめてくれました。ありがとう
 http://togetter.com/li/485128

初めての明治村でしたが、広さにびっくりw
じっくり見て周りたいですね。
参加した皆様ありがとうございました。

2013年4月11日木曜日

愛知遠征!(その1

ハヤテりん主催のドール撮影会に行って来ました

東海道新幹線に乗り名古屋へ。
あいほんで撮ったらこんなんw
 こだまは時間がかかるし、車内販売が廃止されて微妙に辛い・・・・
名古屋から名鉄

名鉄といえば・・・
岩倉のイケメンwww
乗ってみたいwwww
 電車でGo!で見た景色
 犬山到着

かっちんさんに迎えに来てもらって・・・
 おー!ここがかの有名な明治村かっ!
他の参加者と合流してとりあえず昼飯
オムライス奴
そして天主堂で撮影会
 「ステンドグラスが大きい天主堂ですね」
(´Д`)曇ってるから光があまり入らないのが残念だな
上の2枚はNEX-C3+インダスター61LZで撮影

上の2枚はα77+DT1650
 ↑お気に入りの一枚
NEX-C3の方がノイズが少ないかな?
 かっちんさんの咲夜さんと一緒w
 にゃーののセイバーさんも
 とまとさんのチルノ。かわええなw
ゆん君ちのユキノさん
白黒にしたらいい雰囲気!

 「ねぇ、あなたのマスターってどんな方?」
「うちのますたーは・・・・」
(*´д`*)そんな会話が聞こえてきそうw
集合写真
天主堂での撮影はこのへんで。

その2へ続く