1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2013年1月27日日曜日

06子が可愛すぎて仕事が捗らない!

_(┐「ε:)_ふぉぉぉぉぉ!
先日友人に譲ってもらったDDH-06ヘッドなんですが、当初MDDに装着予定でしたが……

MDDに付けると顔デカイ……
と、言う事で、オビツ50に付けてみました。
\\\\└('ω')┘////おおおおおおおおおおおおお!
「にゃー!」
_:(´¬`」 ∠):_ おおおう可愛すぎて円形脱毛症になりそうwww
ウイッグはボークスのロングナチュラルウェーブ
左右2本出しにしましたw(バイクのマフラーかよ!
アイもボークスのドルフィーアニメティックアイ22cmるり
( ´Д`)るりこんでも良かったな
_(:3」∠)_寝そべらしたりして
_(┐「ε:)_ちょっと半脱ぎにしたりしてw
\\\\└('ω')┘////うおおおおおお!
来週も仕事ガンバリマス!

2013年1月20日日曜日

ドルパアフター!

参戦して来ましたw
ドルパでメルティお迎えしたかったんですが、時間が経って………

( ´ω`) 今回は見送って次の子待とう。今年も東方のDD出ないかな?
と言う事でお迎えは断念しました。

前回のギャザリング同様、友達含め4名でボークス町田SRでくじ引き。
私と嫁さんで82と97…………

友達がなんと3と8を引いて青子とメルティを確保w
んで、こうなりました
メルティは奈良県のフォロワーさんのところに嫁ぎました。
回していただいた友人には感謝感謝。

ん?つーか神奈以外のあんたら誰やww
神番引いた友達お二方からそれぞれMDDのボディと06メイク済みヘッドを譲ってもらいましたw
MDDに06ヘッドをつけようかと思ったら咲夜くんより顔デカイやんww
と、言う事で06ちゃんはDDへ、咲夜はMDDへコンバート。
06ちゃんにはボークスアニメテックアイズるり22mmを装着。
るりこんでもよかったかなぁ

_:(´¬`」 ∠):_ だがしかし、これはMDDに01ヘッドと06ちゃんにDDボディが欲しくなった………
ヌマァ………………

2013年1月15日火曜日

ちょっと鉄道旅

正月休みが長かったのでJR東日本のおでかけパスで鉄道旅へ


上野から宇都宮線211系平屋グリーン車へ
上野口の東北上越線から211系が撤退するとの事で、平屋のグリーン車に乗り収めです。
東海道線も走った私にとって馴染みの車両です。
先頭車に挟まれる形にグリーン車が入ってるのも興味深い。
「天井が高くて快適ですね」
( ´ω`) 連れてきちゃったよw
おでかけパスは宇都宮線自治医大までしか乗れないので宇都宮へは乗り越し清算が必要です。
小山を過ぎると周りに誰も居なくなったので前の席を回転w
「宇都宮って遠いですね…」
宇都宮到着。
烏山線直通列車に乗り換えます。
キハ40首都圏色かっこいい!
烏山線のキハ40はロングシートなんですね。
ちなみに宇都宮から宝積寺までは東北線を走るのでフルパワー走行w
めっちゃかっこいいwww
この部分は元便所だったのかな?窓が特徴的です。
烏山駅到着
ホームでは蛙がお迎えwミクさんも連れてきたww
折り返しまでは一時間近く空くので駅から出ます。

烏山線の顔ハメw
趣のある駅舎ですね
近くのコンビニまでの道…
初音沢の初音橋!
初音はこの辺りの地名だそうです。
乗ってきた列車で宇都宮へ戻ります。
こういう時α77にして良かったと思うw
戻ってまいりました。
烏山線のキハ40もバッテリーカーに置き換えが決まってますね。
駅から出ます。
宇都宮と言ったら餃子って事で昼間っからビールクズw
店が分煙じゃなくて軽く凹みました
味は言わずもがな

東武宇都宮方面へ歩き、来ました!
「天使のすみか宇都宮なうです」
(`・ω・´) これが真の目的だったのだよ!咲夜くん!
「お正月仕様ですね」
(*´∇`*)撫子メイドで良かったな!
ちと暗いかな。今年はストロボ買うぞー
「さて、最後に片付けしましょうか」
(´¬`)SRのおねいさんがこのショットが可愛いと言っていただきまして大変満足w
しかし、ボークス宇都宮が入っているこのビル、入居してる店舗が神がかってるヲタビルですねw
一つのビルで回れるのは楽だしいいなーw

帰りは横浜まで湘南新宿ラインで
E231系グリーン車一階へ
このスレスレ感がたまんねぇww
居酒屋湘南新宿ラインw
横浜まで2時間近くで席料750円です。
お酒は制服を来た女性が持って来てくれる素晴らしい居酒屋ww
「ちょっとますたー飲み過ぎじゃないですか!?」
_:(´¬`」 ∠):_ トイレ近くなるわー

2013年1月2日水曜日

あけましておめでとうございます

「本年もよろしくお願いしま~す!」
(*´∇`*)よろしくねー

「で、ますたーお願いします」
( ´Д`)え・・・・・(コミケで使い切っちゃったよ)



まぁそれはさておき


ちょっと時間があったのでロケハンに
東京ゲートブリッジが見える若洲海浜公園へ
( ´Д`)夕景狙いに行ったけど間に合わなかった

しかも望遠ズームレンズ忘れてSAL1650にスマートテレコンx2で撮影

( ´Д`)けっこう風が強いけど咲夜出ておいで
「風が冷たいですねー」
( ´Д`)波が強くでしぶきが飛んでくるよ

6時頃ですがぼちぼち人がいましたけど、みんな帰る頃でじきに人けが少なくなりました。
橋に上がるエレベーターは午後5時に運転終了してました。

反対側へ向いて橋越しにお台場が見えます。
ISO800手持ちで撮影
WB電球でクールな感じに


「なかなかカタチのいい橋ですね。今まで見たのとはだいぶ形が違いますね」
( ´ω`) こんなかっこいいトラス橋は他に無いね
「橋脚はRC構造で鋼3径間連続トラスボックス複合構造の橋桁ですね。航空法の高さ制限と橋をくぐる大型船舶の高さを同時に満たし、耐久年数100年を目指した最新工法で作られた大型橋梁ですね」
(∩´﹏`∩)なにおっしゃってるんですか咲夜くん
公園内は街灯がぼちぼちありますがほぼ真っ暗です。
撮影用のLEDライトがあるといいですね
ただWBがなかなか決まらないけど・・・
「海風で冷えますね」
( ´Д`)腹も減ったしそろそろ帰るか・・・

ちなみに駐車場は一日500円
バイクは無料です
オフ会に使うにも良さそうですね。


ではでは本年も当ブログとミク蔵をよろしくお願いいたします。