1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2012年12月25日火曜日

クリスマスイブはリア充w

( `・ω・´) 咲夜くんちょっとデートに行こうか!
「どうしたんですか?急に」

と、言うことで横浜大桟橋に到着。
象の鼻パークから見えるのは日本郵船グループの飛鳥Ⅱ
エフヨコで飛鳥Ⅱがクリスマスクルージングで横浜に帰ってくるとの
情報を聞き、見に行ってきました。
_:(´¬`」 ∠):_ さ、さ寒い!しかも15時過ぎたら陽が陰っちゃったよ…
咲夜「大きい船ですね。これに乗るんですか?」
(´¬`)そんなお金ありませんw

何気に咲夜くんを出しましたが、最初人気が無かったのに、うちらが堤防に入ったらワラワラと人足が………

そういえば、ズームレンズ買いましたw
Wズームレンズキットの片割れであろうSAL55200-2SAMです。
200mmでスマートテレコン2倍でこの画角。

人が多くなったので大桟橋へ
飛鳥のデッキに乗るランドマークタワー
大桟橋ならではの光景ですね
船首にも乗せてみたw
やや暗いのは低感度DRの効果がどれほどあるか見たかったためです。
ベイブリッジ方を望む
東京ゲートブリッジ見慣れると小さいな…
けっこうカップル多いなw

咲夜「ますたーも頑張って稼いでナイトクルーズに連れてってくださいね」
( ´Д`)船酔いしたりしてなー

咲夜「ますたー見てください、山下公園にもカップルが大勢居ますよ。」
「そんな中、私たちときたら……」
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわぁぁぁぁぁぁぁ!

寒いので早々に退散してお家で夜にMXTVで放送された台湾ミクパなどを視ながら…
(・∀・)台湾めっちゃ盛り上がってるな!

咲夜「ますたーはショートケーキ、奥様はチーズケーキですね」
(´¬`)久しぶりに地元のケーキ屋のケーキ喰ったけど美味いなw

そんなこんなでリア充なクリスマスイブを過ごしましたwww


番外
新高島駅で高感度の連写テスト
ISO1250でSS1/125F2.8
高感度の評判が悪いα77ですが、なかなか撮れるじゃないw
等倍で見なけりゃさほど気にならないかな?

ではではこの辺で

2012年12月22日土曜日

ドールズパーティ28に行ってきました

自身3回目のドルパに行って来ました。

あ、すっかり忘れてましたが、咲夜くんがうちに来て1年が経ちました。
お迎えしたのは去年冬のドルパ直前でしたw

衆議院選挙の投票をささっと済ませて有明に

なんか外に凄い行列・・・
車を止めて会場入り。早速くじ引き
_:(´¬`」 ∠):_ ひぃぃっ!また4桁・・・
いつもの仲間と集合し作戦会議wだがしかし、みんな4000番台と言う惨敗っぷりwww
そして外の行列は天使のすみか列だと判明・・・・こりゃ終わった

とりあえず、ドルパの雰囲気を味わおうと限定列に並びました。
今回のDD限定品
青子さん
「アチョォォォ!」のポーズ?(キャラがわかりませんw)
なかなか美人さんじゃないの!

一応今回のお目当てDDSメルティ
ボークスニュースで見るより可愛いじゃないの!
もちろん買ったばかりのα77で撮影しました。
上の写真は50mmで撮影
下は50mm+スマートテレコン2倍で寄ってます。
_(┐「ε:)_バリアングルモニターで下から煽ったらパンチラしちゃったw
DD限定品は400番に行く手前でなくなったそうです。

気を取り直して会場入り。
さらっとディーラー周りをして、コミュで確保した有料卓へ
目立つところに置かせてもらった六花ちゃんコス咲夜くん
さすがにタイムリーネタなので何人かの方に話しかけてもらいましたw
作ったかいがあったね

さてここからアニステドルマスコミュの皆さんの写真
14時頃天井の隙間から陽射しが!
順光だと白飛びするっw

当日お会いできたフォロワーさんのこ達
aeroさん
北海道ロケからのドルパ直行w

かずきんさんのフェイトちゃん霊夢コスwかわええ

とまとさんちのチルノ。
いつものかわええのぅw

そして卓に戻ったらチルノ祭りw

情報を元に捜索した結果
( ゜Д ゜)おぅ!本物!
その隣には這い寄る混沌!
フォロワーになっていただいたでびはちさんちのこです。
ナンパしてきたww

うちの子もお色直し
♪はつねーはつねーミックリスマス〜♪
嫁さんの自作クリスマス衣装です。
あと、ちゃむりさん(手前のぬいぐるみ)2匹目お迎えしましたw

当日買ったものを装着
和服の上衣と髪飾り
そんなに買い物しませんでしたww

毎度のことですが、akiさんお世話になりました。
当日お会いした皆様ありがとうございました。
次回のイベントは来月のドールショウかな?
ではでは
先日カメラを買いまして




愛車のZRX1200Sを売ったお金で・・・・・



まぁイロイロと後悔しつつ…乗る時間も体力も無くなってしまったので、
今は400ccのスクーターに乗ってます。


それはさておき、デジタル一眼レフカメラをPENTAX K10DからSONYα77に替えまして
それのシェイクダウンを兼ねて天すみ横浜で撮影。


当日は高松から来たTwitterのフォロワーである、きゅうちゃんと比較的ご近所さんのこまっちー兄貴も同行。

咲夜くんは六花ちゃんコスでw
この日はきゅうちゃんも買ったばかりのPENTAX Qのシェイクダウン。
小さいながらもなかなか楽しめそうなカメラ。
絞り優先AEとピント拡大MFで写真がめっちゃ撮りやすい!
髪の毛が乱れてるのとかバッチリ写るww
なんか色々な機能を試したり
DT16-50F2.8通しのズームレンズはいいですね。
ボケも描写も自分ごのみ
エフェクト「ミニチュア」モード。
両脇がボケますが、インスタグラムのぼかしっぽい機能なんぞ使ってみる。

30分ほど撮影したあと、ビックカメラでお買い物のち
もつ鍋パーリィww

さて、この次はドルパに言ったお話です。

2012年12月11日火曜日

大井川野外撮影オフに行って来ました(その2

大井川オフ二日目です


ドール者の朝は早い・・・・
俺だけw
5:45起床wwいつも通りwwww
民宿からほど近い大井神社へお参り
車で5分ほど移動
長島ダムへ来ました
咲夜「井川線一番列車は9:14ですね」
( ´ω`) 流石に6時台じゃ来ないか
咲夜「アプト式の電気機関車が推進する路線なんで架線がありますね」
( ´ω`) 出た、鉄道マニア
ダムの麓に良さげな公園が・・・
7:45頃宿に戻ると・・・
( ゜Д ゜)まだ寝とるやん
朝ご飯食べてプリキュア見てチェックアウト

今朝見た長島ダムで撮影決行
咲夜「いい公園ですね。他に人が居ませんし」
( ´ω`) 人が居るのは参加者の皆さんです
大きな池があります
水鏡写真も撮れます。55mmじゃ遠過ぎるw
FinePixF300でテレ端
水面が揺らぐw
近くで水鏡撮影
望遠レンズ持ってくれば良かったなぁ
紅葉もぼちぼち

咲夜「しぶきばしって放水時に渡ったらビチョビチョになるんですかね」
( ´ω`) 宮ヶ瀬ダムもそうらしいね
咲夜「今日はチョロチョロですね」
( ´ω`) チョロチョロってw
咲夜「井川線旧路線のトンネルだそうですよ。入ってみましょう」
(∩´﹏`∩)なんか薄気味悪いんですけどー
咲夜「おーいますたーはやくきてくださいよー」
( ゜Д ゜)めっちゃ響いてんねん!
ちなみに今の井川線はあんな高いところに

天気が悪くなってきて寒くなってきました
( ´Д`)ついに雨が・・・
道の駅川根温泉まで降りて飯喰って解散しました

今回誘っていただきました便箋ありがとうございました。
参加された、ぱるっぺさん、かずきんさん、夕庵さん、aeroさん、
マイミクの主さん、もらもらさん
皆さんありがとうございました
ドール者ついったらーに会うのは初めてでしたが、昔からの友人みたいな感じがして
めっちゃ楽しかったですw

またこんな機会ががあるといいなぁ