1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2012年10月30日火曜日

DDギャザリング

ちょっと遅いネタだけど…行ってきましたw
ボークスはいつも横浜か秋葉原で買い物するのですが、今回は友達と町田へ
9時半くじ引き
4人で引いて神番キタァ!
頼まれ物を含め、全員欲しい物が買えましたw



今回買ったもの
撫子メイド
袴っぽいのがいいですね
「似合いますか?」
_(┐「ε:)_咲夜くんはハイカラメイドよりこっちの方が似合うなー

ハイカラメイドと上着を交換。
こっちの方がいいかな?
_(┐「 ε: )_神奈はやっぱり黒が似合うなー

2012年10月26日金曜日

高知市内散策

またまた夏の高知の話題です
市内に宿泊したので朝もはよから撮影に。
よさこい祭り中央公園会場
神奈「お祭りの準備が進んでますね」
( ´ω`) お土産屋で買った鳴子キーホルダーがピッタリじゃないかw
がっかり観ry


はりまや橋に来ました。
( ´ω`) 昔はこんなレプリカ橋なかったのになw
咲夜「綺麗に整備されてますね」
( ´ω`) 昔は本物の川が流れてたらしいね

平日の午前6時頃だけど誰も居ませんw
咲夜「赤い欄干が可愛らしいですね」
神奈「平日6時過ぎのわりには人が居ませんね」
( ´ω`) いやぁ助かるわwしかし夏休み前なのに人いないなw
(・∀・)はい二人並んではりまや橋なう

_(:3」∠)_移動するぜー

ゴゴゴゴゴゴゴ

とさでんはりまや橋電停
咲夜「関東ならラッシュアワーの時間だと思うのですが・・・・」
( ´ω`) なんだろうねw高知の朝は遅いのか?
200型が来ました
咲夜「私たちだけですね」
( ´ω`) 貸切だなw釣りかけサウンドが最高だぜww
県庁前で降りて高知城へ
咲夜「荒々しい石垣ですね。大阪城とはだいぶ違いますね」
( ´ω`) 咲夜くん石垣マニアかねw
( ´ω`) やっぱり登るのねw
咲夜「高知市内が一望ですね」

観光客がいっぱい出て来たのでこの辺で撮影おしまし

最後にバス写真。堺町にて
けんこうバスは古いのがまだまだ頑張ってますね
とさでんは比較的新しくなって来ましたが・・・

2012年10月15日月曜日

高知の清流で川遊び(仁淀ブルーを求めて

またまた夏の写真ですw

高知は清流が多く、有名なところだと「四万十川」や「仁淀川」などありますね。
有名なところもいいですが、みくぞうお気に入りの川へうちの子を連れて行きました。
高知県津野町を流れる新庄川のかわうそ自然公園へ来ました。
神奈「水面がエメラルドグリーンで本当綺麗ですね、」
神奈「冷たくて気持ち良いです」
( ´ω`) 前日は大雨だったけど水位も高くないし濁りも少ないな。
咲夜「ますたー、水切りって出来ます?私はメイド時代に養ったナイフry」
(∩´﹏`∩)
咲夜「こういう低い体勢からサイドスロry」
(∩´﹏`∩)長くなりそうですね咲夜くん…
神奈「咲夜さん私もやってみたい」
咲夜「こういう平たい石が飛距離を伸ばすコツよ」
神奈「エイッ!」(どぼーん!)

( ´_ゝ`)oO(この子は運動神経鈍そうだな…)

その翌日
仁淀川の支流、安居渓谷乙女河原。


咲夜「結構な山奥まで来ましたね」
( ´ω`) SoftBank3Gが圏外になるほどの山奥だね。
ここまでの道のりは、道幅が狭いですが、舗装されており、乗用車やロードバイクでも来れます。

咲夜「石が綺麗な緑色をしてますね」
( ´ω`) この辺りは昔、庭石の採取をしていたみたいだけど今は禁止されたみたいだね。
咲夜「昨日の新庄川も綺麗でしたけど、ここの透明度はまた抜群ですね」
( ´ω`) ホント、水に入ってるんだかわからないくらい透明だなw
愛犬も大はしゃぎでびっちょびちょで走り回ってましたw


このあたりの川面は「仁淀ブルー」なんて言われますが、
当日は仁淀ブルーってか仁淀グリーンですなw
気候により変化がある様ですねしかし綺麗だ
NHKのドキュメントにも出た池川町
河岸までせり出した住宅が独特な雰囲気を出しています。

高知は自然がいっぱいで良いロケーションが多そうですねw
他にもチャレンジしてみたいです

安居渓谷
http://maps.google.co.jp/?q=%E5%AE%89%E5%B1%85%E6%B8%93%E8%B0%B7&cid=8071351581406901696/a>6

かわうそ自然公園
http://maps.google.co.jp/?q=%E5%AE%89%E5%B1%85%E6%B8%93%E8%B0%B7&cid=8071351581406901 96

2012年10月12日金曜日

神奈にハイカラメイド

普段はクールな神奈さん


ボークスのハイカラメイドのドレスに着替えてもらいました。

じゃーん!
( ´ω`) おおおなかなか着こなしてるな
神奈「帯は私のデフォルトのです」
( ´ω`) ぴったりと言うかこっちの方がいいなw
やはり和服が似合うなぁ
( ´ω`) 10月の撫子メイドの似合いそうだな
神奈「私の分もお願いしますね」
(∩´﹏`∩)予算がー・・・・

咲夜「神奈ちゃんこじゃんと似合っちゅう!」
神奈「ありがとうございます!ってなんですかその嘘っぽい土佐弁はw」
咲夜「いいよぉちょっとはにかんだ表情で」
神奈「あの・・・近いです」
_(┐「ε:)_おーい仲間にいれてくれ~

2012年10月9日火曜日

咲夜と瀬戸大橋

10月に入ったと言うのに夏の写真ですw
撮影日の時間列がバラバラですが、お盆ちょい前に高知県へ行ってきました。
関東から行けば神淡鳴道で明石海峡→淡路島→鳴門海峡→徳島経由で四国入りした方が近いのですが、あえての瀬戸大橋廻り。
朝4時到着。仮眠して6時頃から撮影開始。

「与島PAなうですね」
( ´ω`) ここまで約600kmブッ通しの運転だったけどね
( ´ω`) 瀬戸内の海は穏やかでいいなぁ
「島が多いんですね。良い景色です」


展望台から
( ´ω`) いい光量だなw撮影が捗る
PAのレストランの上から
実はこの時、セッティング中の隣で親子に記念撮影を頼まれて撮影してましたw
娘さんと奥様が咲夜に興味津々www
「ますたーは人が来ても気にしないんですねw」
( ´ω`) いやぁあの場面じゃ開き直って堂々とするしか無いでしょww
展望台から降りて公園へ

「だいぶ日射しが強くなって来ましたね。蝉の鳴き声がすごいです」
( ´ω`) さぁて、腹も減ったしそろそろうどんでも食いにいくか~

四国編まだ続きます