1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2012年9月29日土曜日

お友達にドールの衣装を譲ってもらいました

ボークスの和風メイドのコスチュームを譲ってもらいました。
m9( ・∀・)早速着てみるんだ十六夜咲夜くん!
「どうですか、ますたー?」
_(┐「ε:)_ぬおおおおおお!いいぞ!咲夜!!
「ちょっとスカート短くないですかぁ?」
_(┐ 「 ε:)_ぬふぉぉぉぉぉぉぉ!なんと神々しい絶対領域よっ!
動きのあるポーズもいいっすね。
靴も一緒に譲ってもらいました。
DDSアキラのデフォ靴。これを譲ってもらって良いのか!?ww

m9( ・∀・)よし!ウイッグチェンジだ!
「はい!ますたー!」
_( ┐ 「 ε :)_ぬおおおおおおおおお!みっくみくだぜぇぇぇぇ!
「ますたーどんどん伸びていってますけど……」

(ノ・∀・)ノ神奈も出てコーイ!
神奈「咲夜姉さんすごく似合ってますよ」
咲夜「ありがとー神奈ちゃん」
神奈「これは葱が必要ですね」
咲夜「いやそれはちょっと…」
いいなーw
個人的に和風の衣装はジャストミートですw
なんとゆりゆりしい写真w
10月のボークス新作の和風メイドコスチュームも全力て行かなければなぁww

「はい、ますたー撮影お疲れ様でした」
_( ┐ 「 ε : )_ゐゃっふぅぅぅぅぅぅ!ビールが美味いぜよ!


( ´ω`) 咲夜くんきょうはサービスがいいな…年末はドール服に散財せよと?

以下エゴタグw
#うちのこかわいい #ドルフィードリーム十六夜咲夜 #オビツ50KANNA

2012年9月24日月曜日

咲夜と亀山湖

過去の日記、久留里線に乗ったついでに亀山湖へ行った写真でも貼りましょう。
咲夜「それにしても人が居ませんね」
( ´ω`) まぁ平日だしね
「ボートが出てますね。何が釣れるのかな?」
( ´ω`) 暇人がry

「ホント良い天気になりましたね。」
( ・∀・)おいらの日頃の行いがいいからなー。風でスカートが(ニヤニヤ

「風が気持ちいい」
「芝生でお昼寝もいいですけど日焼けしそうですね」
( ´_ゝ`)oO(褐色のドールが居てもいいな)
「ますたーなんか落ちてましたけど、なんですこれ?」
( ´ω`) 釣りのうきだね。この辺は釣り禁止なんだけどね

なんや感や小一時間ほど撮影しましたが誰一人とも遭遇ぜずww
快適な撮影でした。

「きゃー!風が強い!」
帰りのアクアライン海ほたるPAは暴風でした。

2012年9月18日火曜日

ドールショウ35に行ってきました



身内でオフ会卓を借りたので行ってきました。
えっ?買い物?

_ノ乙(、ン、)_そんな金ねーよ………

友人から「新橋に上限1000円のコインパーキング見つけた!」ってんで行ったら2台分しかなく満車w
仕方なく斜向かいの上限1400円のところへ入庫。
浜松町の駅の周りじゃ2000円以上するもんねw
昼飯を喰いつつ12時会場入り。

咲夜「神奈ちゃんかわいいよー」ぱしゃぱしゃ
神奈「な、なんか緊張しますね。こういった場所はじめてなんで…」
(・∀・)咲夜くんFA77レンズなのに寄り過ぎww

咲夜「キャー!この子もかわいい!ちょっと写真とらせてくれるかな?」

アゾンのピコニーモ+ねんどろヘッドですね。
オビツ11もいいけどこれも良い


_(┐「ε:)_ぬおおおおおおかわええええええええええええええ
みんな女子力高いなwww
まぁお金ないなりに買い物はしましたw
嫁が買ったもの。白いファーの帽子
( ´ω`) つーか、咲夜くん昼間っからビール呑んだくれかよ…
ちゃむりさんのパーカーwww
この辺で嫁さんのテンションMAX
アゾンでリボンタイはワゴンで半額セール。
ちなみにこの写真、お仲間のタムロンのA16Pレンズを借りて撮影。
F2.8通しでしゃっきり撮れますな。
で、こちらは自前のsmcM28F2.8
カメラは共にPENTAX K10Dです。
A16いいなー。しかしやや後ろピンになっちゃうので再調整がいりますね。
あと神奈に扇子を買ってあげました。
後ろでボークスの新作着てる娘はお隣からの出張w
隣の卓はドールの種類関係なくかなりの数展示してましたね。
撮らせてもらえば良かったw

おぅふwwセーラーとサロペットかわいい!www
ワシが欲しかったやつじゃぁぁぁぁ!

最後はこれもアゾンブースで500円だったブーツー
履かせるのが難しくて接着部が剥がれたおww


次はドルパですかね。
年末年始にドールイベントが重なってて戦々恐々です………

_(┐「ε:)_その前にA16Pかなw

2012年9月3日月曜日

くるりくるりと…

休日出勤の代休で平日に千葉県へお散歩
平日でもアクアラインは割引なのね。助かるわァ


JR久留里線久留里駅到着
(・∀・)おっおっ!キハ30キター!

上総亀山までの小さな鉄道旅
非冷房車のキハ30は窓全開。
窓から入る風がと唸りをあげるエンジン音が心地いいです。

_(┐「ε:)_だんなードールの日記と関係なく無いすかー?
いやいや見てくださいよあの座席の上…

(・∀・)ノ<ますたー
咲夜、前方にご老人が居るから驚かしちゃダメだよww

上総亀山に到着。
この夏、最後の勇姿を一枚。
この秋で久留里線の国鉄型気動車は新型の気動車に交代します。
キハ110がくるのかと思ったら新車導入とは…

駅の周りをちょいと散策してから折り返し。

咲夜「やっと出してくれましたねー」
「この車両はキハ38ですね。もともと八高線のキハ35を置き換える目的で生まれた車両で、キハ35の廃車発生部品を流用して作られた車両ですね。」
( ゜Д ゜)えっ?
咲夜「キハ38の冷房装置はバス用を流用しているので効きが弱いですよね。ちょっと暑いかも…」
(∩´﹏`∩)・・・・・・


咲夜「タブレット閉塞の頃に来たかったですね。」
(∩´﹏`∩)ああああ…
しかし咲夜くん。土足でシートに立っちゃダメよw

久留里でお別れ
ここからは車で移動

久留里のおとなり平山駅
咲夜「列車来ませんね。」
一時間に一往復だからまだ来ないねー

第三高水踏切
キハ38同士でした
帰る途中に時間が合いそうだったので小櫃駅で撮影。

小櫃駅…オビツ……!
咲夜「ボークス製だけどオビツなうっ!(どやぁ」
( ゜Д ゜)・・・・・・
咲夜「今度は神奈ちゃん連れて来ましょうね」
( ≧∀≦)いいねそうしよう!