1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2012年8月30日木曜日

咲夜と大阪城の夏

7月の終わり頃
とある歌手の初関西遠征の応援に行ったついで…
と、言うかこっちが本命!?
朝もはよから写真を撮ってきました。
朝5時起床。谷町のホテルから歩いて大阪城公園へ

咲夜「大きなお堀ですね」
釣りやってるのが居るぞw
咲夜「釣り禁止の看板がありますけど…」

うーんちょっと光量が足りないかなー

極楽橋から大阪城を見る
咲夜「ますたー、結構人が居ますけど…」
そうだねwまぁ気にするなってww

このアングルよく見るところですね。
しかし、朝もはよからなんでこんなに人が居るの?w


お城に近づくと…ラジオ体操とか盆踊りの練習してるのww
これじゃ撮影は無理そうだなー。
しかし皆さん楽しそうにやってますね。この雰囲気は好きだなー

咲夜「立派な石垣ですねちょっと登ってみようかな」
咲夜「ますたーかなり良い眺めですよ。市内が一望できるんですね」
_(┐「ε:)_咲夜ー、こっちも眺めがいいぞー(
いやぁ大阪城かっけぇなw
あまり城とか興味なかったけどちょっと興味湧いたかな

お城全景写真をとった場所の反対側。
結構高い位置に居ますけどどれくらいの高さかってーと、
お堀がこんな下に!
咲夜「これは高いですね。ますたー危険ですからね、落ちないでくださいよ?(前振り」
咲夜、嫌な予感しかしないんだけど…

ホテルに戻る途中。NHK大阪放送局
なかなか面白い形してるなー、ちょっとローアングルで…
咲夜「お巡りさーん!この人です!」
ちょっ咲夜さん!?って、えっ?向かいは大阪府警本部じゃないのwwやめなさいwww

「あーちょっと君なにしてるの?話ならパトカーの中で聞こうか」

(∩´﹏`∩)うわぁぁぁぁぁぁん

2012年8月27日月曜日

はじめました

皆さんどうも初音家ミク蔵でございます。
こちらは我が家の子たち(主に1/3球体関節ドール)の写真を貼るブログです。
みくぞうのドールたんぶら。(mikuzou.tumblr.com/)もありますが
ほぼ同じ内容になると思います。
コメントなどいただけましたら幸いです。

まずはうちの子紹介
ボークス製DollfieDream十六夜咲夜
実はこの子デフォルトの咲夜ではなく、ヘッドとボディーをバラでお迎えしました。
ボディーは友人に譲ってもらったDD2。首のパーツをアルミ製のものに交換しております。
この写真のウイッグはパラボックスのショートボブラベンター。
衣装はうちの嫁さんの自作です。11年冬のドールズパーティー直前にお迎え

二人目はオビツ製KANNA(神奈)
12年7月の終わりにお迎えしたばかりで衣装がデフォルトのものしかありませんw
ボークスよりお迎えしやすいお値段でこのクオリティー!
なかなかの美人さんですw


もう一つ!?はドコラ初音ミク
これってドールって言うのか微妙だけどww



そんなこんなでよろしくお願いします。

2012年8月20日月曜日