1/3ドールメインのブログです。うちの子達の写真と時々日常のネタなどお届け。


2116年1月16日木曜日

2016年8月14日日曜日

近況報告

こちらではご無沙汰しております。
ディーラーの準備で更新できませんでした・・・

はい、言い訳終了w


またか

今年もDOLLinCARを開催しました
今回は静岡のエコパで開催。
80台以上の車とバイクと自転車が集まりました





 台数多くて撮りきれませんでしたw
今回はEVO9で参加しました
CT9A合わせできたーw

DiCの翌日は

大井川鉄道に乗りました
笹間渡から下りの電車急行へ乗車
念願のズームカーに乗れました。
千頭でトーマスのイベントやってました
昼飯食ったらトーマスが入線


再現度半端無くてキモイwwww
帰りにC11と離合

笹間渡へ戻ってちょっと撮影

SLが見える丘から上りのトーマスを撮影


3年ぶりくらいに麻綿原へ行きました

やっぱすげぇ全部紫陽花

最近野外撮影で活躍中の雪ミクさん

りにあさんちの雪ミクとおそろ
凛音ちゃんも連れて行きましたよ

めっちゃ晴れてるけどレインコート着せたw

茜音も連れて行きました

今後の予定は・・・・
9月にドールおじさん大洗修学旅行
10月に軍艦島&福岡アイドール


2016年5月17日火曜日

DD初音ミクをお迎えしました

 「えー!お迎えしちゃったの!?」
(・∀・)お迎えしちゃったー
 「早速開けましょう!」
「出てこい!ミクさん!」
「あったしだよーんww」
(゚Д゚)

装備がごたごたですが開封w
雪ミクと表情がちがうなー
 

アイを換えてみました
アイ:とる亭(仮)
ウィッグ:cotin
ドレス:YURIQLO
 
雪ミクと並んで
肌の色が若干違う気が・・・・


久しぶりの更新

こちらではご無沙汰しております。
ディーラーの準備で更新できませんでした・・・

はい、言い訳終了w


ネタはそれなりにあったのでさらっと纏めましょう。
4月
今年のさくらは長めに楽しめたかな?
週末は殆ど天気が悪かったけど・・・
早朝まで大雨でコントラスト強めでこれもまたいいですね
やっぱ人多いw気にせず撮影
雨降ってきました。まぁそれを狙っての撮影だったので満足w

静岡の清水でドールオフと撮り鉄


 しずてつに初乗車。
東急7200系にそっくりの1000系と
導入されたばかりもA3000系
懐かしめの清水の商店街。
残念ながらシャッター分多目・・・
けっこう集まりましたね。
自分が主催しないオフ会は久しぶりでしたw楽しかったw 
近くでコスイベやってた様で、ゲスト(もち猫さん)に来て頂きました。
んほぉぉぉもう最高www
5月
ドールショウへ行ってきました。
ドルイベ一般参加も久しぶりかな?w

浅草が会場だったのでびんづめさんと寄り道w
風が強くて野外はダメでした
今回のドルショは展示台が多かったので5卓確保。
5卓で1万・・・・・
雪風さんにオリの広角ズームをお借りしました。
寄れて開放でもシャープ!欲しいけどお高いw
2次会はアキバのHUBへ

翌日はドルパ
今回はびんづめ産地と合同出店でした。

無事にリボンガールを手に入れることができました
嫁さんがしろねこに服を買ってあげましたw